DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
当ブログ閲覧にはAutoPagerizeアドオンを推奨いたします。(Firefox/Chrome/Safari)

予約開始! 機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]

2012年2月10日発売予定


新たな歴史が受け継がれる……

ガンダム史上初、三世代に渡る壮大なドラマを描く最新作がBDで登場!!
三つの運命が 歴史になる――


◎仕様◎
【初回特典】
1.メカニックデザイン海老川兼武描き下ろしスリーブ
2.特典CD
【初回封入特典】
特製解説書(16P)
【毎回映像特典】
<音声特典>オーディオコメンタリー


◎内容◎
【2話収録】
■第1話「救世主ガンダム」/■第2話「AGEの力」

スペースコロニーへの移民が始まって数百年が過ぎた宇宙時代。
地球圏の覇権をめぐる戦争は終わり、平和な時代が到来するかに思われた。しかし、その平和は突如出現した正体不明の敵によって、はかなくも崩れ去った――。

AG(Advanced Generation)101年――。
地球圏のスペースコロニー『エンジェル』が、突如出現した敵「UE(Unknown Enemy)」によって、住民もろとも消滅した。この大惨事『天使の落日』を境に、UEは
各コロニーへの襲撃を断続的に続けていく。

AG108年――。
スペースコロニー『オーヴァン』に住む7歳の少年フリット・アスノも戦火に巻き込まれて母親を失ってしまう。だが、その死の間際にアスノ家に伝わる小型メモリーユニット
『AGEデバイス』を渡される。これには先祖が研究を重ねていた、未知の合金『G合金』の生成方法や、MS(モビルスーツ)の設計技術、『AGEシステム』の基本理念な
どが記録されていたのだった。母からAGEデバイスを託されたフリットは、新たなモビルスーツの開発を志す。

AG115年――。
孤独の身となったフリットはスペースコロニー『ノーラ』の連邦軍基地に引き取られていた。
14歳になった彼は、連邦軍のMS技術開発者バルガスとともに一体のモビルスーツを完成させる。それはデバイスの記録を元に、自己成長を重ねるコンピュータ『AGE
システム』を搭載したモビルスーツ『ガンダム』であった。
そして、運命が決まっていたかのように『ノーラ』までもがUEの襲撃を受ける。フリットが乗り込んだガンダムは果たして、UEに打ち勝つことができるのか――!?


◎キャスト◎
フリット・アスノ:豊永利行/エミリー・アモンド:遠藤 綾/ディケ・ガンヘイル:大畑伸太郎/バルガス・ダイソン:坂東尚樹
グルーデック・エイノア:東地宏樹/ヘドリック・ブルーザー:沢木郁也/ディアン・フォンロイド:喜山茂雄/ラーガン・ドレイス:羽多野 渉/ミレース・アオイ:嶋村 侑 他

0 件のコメント:

コメントを投稿